for sibs ~兄弟姉妹を自死で亡くした人の語り場 in Nagoya~
私たちは兄弟姉妹を亡くした人同士の「分かち合い」の会の主催を目的として立ち上げた任意団体です。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
「校歌」
小学校から高校までに、5つの学校に行った。小学校は3ヶ所だったから。

今、「校歌」と言われて歌えるのは、小1の時にいた小学校だけ。あとは全然思い出せない
ξ(・∀・`)ξ

なぜだろう。不思議。

小6で通った学校は、校歌がなかった。普通の、教科書に載ってるような歌が校歌の代わりだった。

そして、高校の校歌で唯一思い出すのは、それまで校歌は「校歌斉唱」だったのが、「校歌合唱」だったこと。校歌なのに3、4ぐらいのパートに分かれていた。歌は思い出せないけど。

記憶って不思議だ。弟のことだって、たくさんケンカもしたはずなのに、思い出すのは楽しいことばかりで、あとは「死んでいます」と警察からの連絡があったあの夜中の衝撃だ。

それにしても、なぜ小1の校歌は思い出せるんだろう。特に一番楽しかった、なんて記憶はないのに
(*´ー`)
[2013/09/18 08:53] | スタッフのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<悲しい時 | ホーム | 「珍解答集」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://forsibs.blog.fc2.com/tb.php/79-2fb333dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

for sibs

Author:for sibs
for sibsとはfor siblings(兄弟・姉妹たち)の略です。自死遺族は一人一人さまざまな想いを抱えています。私たちはここ名古屋で、兄弟・姉妹を亡くした人たちのアウトプットの場所を作ろうと思い、自死遺族の二人でこの会を結成しました。

メールフォーム

お問い合わせはコチラ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

※誹謗、中傷はご遠慮願います。又、私たちスタッフはカウンセラーや臨床心理士などの医学的プロではなく、あくまで自死遺族のひとりです。メールでのカウンセリング的な相談、質問等には一切お答えできません。また、そのような主旨の内容のメールには一切返信しませんのでご了承ください。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

